神社に対するご意見・ご質問をメールにてお待ちしております。
ご質問に対してのお答えは、こちらのQ&Aのページにてお答え致します。
なお、プライベートな事柄については、直接メールにてお答え致します。


事故で保険金がたくさん出て主人が女性に入りびたり 2017/07/03
Q。助手席にご主人が乗っていて交通事故にあい、保険金が1300万円出た。その後子連れの年上の女に入りびたり、自分の子供が産まれた翌日も女の家から出て来たのを友人が目撃。産後で里帰りをしていた間も主人は全然近寄らなかった。保険金が入ると言う事で、貯金をカードで下ろし自由に使って女と遊んで家に帰って来ない。との事で、娘さんのご両親がご相談に来られた。

A.娘さんのご主人は今、子どもの気持ち(有頂天)に成っているので、気持が大人になるまでしばらく待つ必要があるかもしれない。女の所へ行かないように足止めのご祈祷をしてあげるので、ご主人から連絡が有ったら怒らないで子供を諭すように言い聞かせなさいと、娘さんに伝えるように言いました。
札幌八幡宮と神道大教院のお札を娘さんがしっかりとお祀りして、真剣にお願いをして、しっかりと毎日お礼のお参りもするように、娘さんに伝えるように言いました。


離婚をしてから調子が悪い 2017/07/03
Q.母親と娘さん2人で相談に来られる。娘さんが3ヶ月前に離婚をして、それ以降体調がすぐれないと言うことで、離婚をしたのが悪かったのかと悩んでいるとの事。

A.過去にも色々な場面で決断を下して来たと思うけれども、それらの決断は最良の決断だったと考え。今回の離婚も最良の決断で有ったと考えて、後に気持ちを残さない、前向きの考えになれば体調は良くなると伝えた。元に戻りたいとは思っていないとの事なので、くよくよ考えないで明るく生きなさいと励ました。


水子供養を希望 2017/07/03
Q.22年前に植えた木を今年切った(幹は残っている)。父親(主人)と子供が調子悪い。子供は家のお金を持ち出して遊びに夢中になっている。主人は腰を痛めている。
水子がいるので供養をしたい。との事で奥様が相談に来られた。

A.水子が4体いらっしゃるとの事で、先ず水子供養をしました。霊的な作用は感じられませんでしたので除霊のお祓いはしませんでした.
木の祟りは、まだ幹が残っているので死んではいないので無いと告げました。
家に神棚が無いと言う事で、札幌八幡宮の神符と神道大教院の神符を授け、ご神符台も授けて、家の守り神として祀るように伝えた。
神様は家を守るバリケードを張って、悪いものをハネ返して下さるので、毎日お水をお供えして、毎日の無事を感謝するようにお祀りしなさいと教えた。


過去の経験で霊障が現れて来そう 2017/07/02
Q.耳鳴りがし、体の一部が痛くなって来た。耳鳴りがすると過去の経験で霊障が現れて来るので、今回もそのせいと思いお祓いに来られた。
A.霊は憑いていないと感じたので、開運祓いをした。本人の雰囲気が暗い感じが有ったので、考え方のマイナスを直すように、引き寄せのパワーのお話をした。本人は涙を流しながら話を聞いていた。


霊に腕をつかまれた感触が今でも残る 2017/06/24
Q.10年ぐらい前に母(菊池トシエ)に会社と住宅を祓ってもらったことがあると言う方が神社に来られた。最近自宅で人の顔や姿を何人も見かける。奥さんが寝ていて腕をつかまれ、今でもその感触が残っていると、怖がってご夫婦で相談に来られた。

A.家の4面に除霊神符を貼り、お塩で各お部屋を祓いなさいと教える。2週間経っても効果がなかったらお札代を全額返すのでお札を戻して下さい、と言ったがその後来られなかった。たぶん大丈夫だったのだと思う。除霊神符はとても効果があります。


霊の相談で来社 2017/06/23
Q.ご主人と2人で来社、奥様が若い頃より霊感が強かった。
お婆ちゃんが霊感があり、3人姉妹の上だが他の2人も霊感が有る。
あるお寺で、ご主人と奥様二人とも神様に支える人達であると言われたことがある。
霊的な相談を受ける。

A.霊媒師であった母(菊池トシエ)の書いた本(2冊)を参考の為にプレゼントし、神様に霊的務めをさせられるかも知れないので、今後ますます色々な現象が出たら相談にいらしてください、と励ました。
特別なお祓いはしなかった。


霊が奥さんの上に乗って来た 2017/06/22
Q.最近、転勤にて自衛隊の官舎に引っ越して来た。今までも長年自衛隊の官舎に住んで来たが霊を感じたのは初めて。奥さんが黒影を見て動けなくなり、1回だけ上に乗られた感じがした。チャイムが2度鳴ったが誰もいなかった。この官舎は隊員の自殺とか、お墓の跡地に建ったとかで霊がよく出る場所であるとの事で、家族4人が相談に来られた。

A.まずは家内安全祈願を行い、盛り塩を家の四方と玄関に置いてもらい、外から家に帰って来たときは、霊を家の中に入れないために玄関で自己祓いをお塩でしてもらうようにした。その頃はまだ除霊神符が無かったので除霊お守りをご夫婦に持ってもらった。おかしな事がまだつずくようであつたらご連絡下さいと言ったが、その後は何も言って来ないので良くなったと思います。


子供が霊障を受けている 2017/06/22
Q.長男(21歳)が霊障を受けて異常に成っており、会社を休んでいる。妹も少し変なことを言う。子供2人は神社に来るのを嫌がって来れないと、ご夫婦でご相談に来られました。

A.ご本人の除霊祓いが出来ないので、除霊神符を家の4面に貼ってもらい、塩で各部屋を祓い、3週間様子を見て下さいとご指導し、変化が無かったらお札代をお返ししますとお話し致しました。その後何もご連絡が無いので良くなったと思います。


座敷わらしかも 2017/06/22
Q.写真に子供の足が片方写っていない。マンションの中で電気製品のスイッチが自然に入る。物が自然に落ちるなどの怪奇現象が起きるとの相談を電話で受けました。

A.遠方の方なので、マンション全体の4面に除霊神符を貼ってもらうように郵送し、塩で各部屋を祓うようにご指導いたしました。その後お電話があり、何も怪奇現象は起きなくなったが、座敷わらしだったらどうしようと心配されておりましたので、悪い霊だったら入って来れないけれど、良い霊は入って来れるので大丈夫と教えてあげました。


女の人の霊が自分に入って来た 2017/06/19
Q.奥さんが4日前に飲みに行き、店で女の人の霊が自分に入り気を失ってしまい、以後は何も覚えていない。その後も変なことを言い出すので家族が心配して除霊に来社。家でも霊が見えたり、ラップ音を息子たちも聞いていると言う。

A.夫婦と子供2人で来社。除霊祓いをし、神棚が無いとのことで札幌八幡宮の神符と本部の神道大教院神符と神符立てを渡し、毎日お水をお供えして手を合わせ、無事に今日1日を守って頂くようにお願いと、お礼参りをしなさいと伝える。除霊お守りを渡し、家の中全部を焼き塩で祓って、玄関に盛り塩をするように伝えた。除霊祓いが終わリ、とても身体が軽くなったと喜び、明るくなった。家族も大変喜んで帰った。その後も何も言って来ないので良くなったと思う。
この頃はまだ除霊神符が有りませんでした。